top of page

11月12日鹿児島講演の動画アップされました

昨年11月12日、指宿市主催「指宿市デジタルを活用した共創の場づく事業」にて、「自分のチカラを地域で活かす」の講演動画をキレイにトリミングしてアップしてくださっています。プロはすごいですね。

すごく楽しくお話させていただけて、当時の記憶がよみがえります。


池元さん、関係者のみなさん、参加いただいたみなさん、貴重な機会をありがとうございました!私も勉強になりましたし、学びをスパイシーズラボの活動に取り入れていきたいと思っています。

今度はじっくり観光兼ねてお邪魔しますね~。

(あいにくの雨天で景色を堪能できなかったので)




ー-----

以下、youtube記事の転載

指宿市で今年度から取り組む「指宿市デジタルを活用した共創の場づく事業」。地域づくりに取り組む上で活用できる知識や情報を得るための講座等を開催しています。

11月12日,西田ミワ氏(スパイシーズラボ コミュニティーマネージャー、熊本県よろず支援拠点コーディネーター)を講師に招いて,「自分のチカラを地域で活かす」~デジタル×コワーキングで活きる私のスタイル~と題して,市民向けの講演会を開催しました。

今回はその様子を紹介します。

【参考】

スパイシーズラボホームページ

D-Linxs (委託事業者)ホームページ

鹿児島県指宿市ホームページ

【チャンネルについて】

 このチャンネルは、鹿児島県指宿市役所デジタル戦略課及び健幸・協働のまちづくり課が管理しております。

 このチャンネルでは、主に以下の3つのテーマのうちどれかに当てはまるものを発信してまいります。

1 指宿市役所のDX(デジタルトランスフォーメーション)に関する取り組みについて

2 地域づくりの取り組みについて

3 上記2項目以外のデジタル技術やスマートフォンについて

 最後になりますが、私たちは行政という立場で少しでも多くの皆様のお役に立ちたいという思いで、作成・発信しております。IT関係の専門家ではない職員が日々学びながらチャレンジしておりますので、至らない点や表現の不足している点等がございましたら、コメント等で教えていただけると嬉しく思います。

 今後ともよろしくお願いします。

【問い合わせ先】

〈デジタルに関すること〉

・指宿市役所 総務部 

デジタル戦略課 デジタル政策係 

電話番号 0993-22-2111(代表)

メール digital@city.ibusuki.jp

〈地域づくりに関すること〉

・指宿市役所 総務部 

健幸・協働のまちづくり課

協働推進係 

電話番号 0993-22-2111(代表)

メール kenko-machi@city.ibusuki.jp

bottom of page